八光社のインターネット倉庫とは?
八光社インターネット倉庫「e倉庫」は、「かんたん」「わかりやすい」を追求した在庫管理システムです。倉庫にあずけた荷物を、簡単に当日出荷、翌日配達で手配いただけます。
「e倉庫」が選ばれる3つの理由

わかりやすいインターフェース
e倉庫は「超シンプル」をコンセプトに誰でも直感的に操作できるWEBインターフェースを実現しています。
写真やPDFを見ながら在庫確認を行ったり、在庫数をひと目で把握することができます。

便利な50個の豊富な機能
出荷データの利用で業務を大きく改善します。
様々な部署からのご要望を実現した豊富な機能をご利用頂くことができます。

品質の高い八光社の在庫管理
当日出荷→翌日配送を高品質なサービスで提供します。大手金融機関様向けのサービスを提供してきた当社の在庫管理、発送業務の信頼性、安全性は高いセキュリティと万全の管理体制のもと、安定した運用をお約束させて頂いております。
Pick Up!e倉庫の便利な機能
発送機能
お客様の発送手配をサポートする豊富な機能をご利用頂くことができます。
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- 商品検索
- 品番、品名の一部で検索ができます。
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- 確認メール送信機能
- 発注者、管理者、荷受人へ、発注内容をメール送信します。
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- 伝票番号追跡機能
- 宅配会社の配達状況が表示されます。
在庫機能
適正な在庫管理を実現するための機能が揃っています。
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- 納品書PDF送信機能
- 入庫時、PDF画像へのリンクがメール送信されます。
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- 入出庫履歴確認機能
- 品番ごとに、入出庫の履歴が確認できます。
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- 発注点アラート機能
- 品番ごとに、適正在庫数を設定できます。設定数を下回った場合、
アラートメールを送信できます。(設定オプション)
管理機能
在庫管理において必要な管理機能が充実しています。
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- 在庫集計機能
- 期間中の履歴を検索し、入庫数、出庫数、在庫数をボタン一つで集計できます。
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- 請求書ダウンロード
- 請求書データをダウンロードできます
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- マスタ編集
- 商品マスタ、送付先マスタを編集できます。
圧倒的な使いやすさをご紹介
よくあるご質問
- どのように利用を開始すればいいですか?
- 当社物流センターに荷物をいれていただければ、その日からご利用いただけます。多くの場合、10分ほどの説明か、簡単なダウンロード資料を読まれてすぐにご利用を開始されています。
- 自社向け機能の追加など、カスタマイズは可能ですか?
- 可能です。大手金融機関様などにむけて豊富な実績がございます。費用などは別途ご相談ください。
- 現在社内で使用している販売・在庫管理システムとは連携できますか?
- CSVやAPIをつかった連携が可能です。内容については個別にご相談させていただき、もっとも効率的な方法をご提案させていただきます。
- システムのみ利用できますか?
- 当社物流センターをご利用いただく場合のみご利用いただけます。
物流センター入荷時および出荷時にリアルタイムで在庫反映するシステムのため、当社を経由しないお荷物は数字の反映ができません。

導入をご検討中の皆様へ
e倉庫は、生産性と在庫管理の品質を向上させます
最短1週間で導入ができる「e倉庫」は、在庫の入出庫スピード、
管理の正確性を向上させ、企業の生産性に繋がります。
まずはお気軽にご相談ください。